BLOG

blog

2023年12月19日

今までPCを使って楽曲を製作してきました。
基本的にVOCALOIDを使った曲を作ってきたけど、今後は自分の声のサンプリングやボコーダを使ったクラブで使われそうな曲を作って行きたいと思ってます。

と言うのもVOCALOIDを使用した場合著作権が絡んできてややこしい事と、海外に向けて楽曲を発信していきたいと考えているからです。

当面目標としてるアーティストはケミカルブラザーズやザ・プロディジー、アンダーワールドかなと思ってます。

でも、いざ作ろうとすると何処から始めれば良いか分からない。。
VOCALOIDを使った曲やポップスの場合はコード進行を決めてメロディーを付けていくのが一般的だけどクラブミュージックのようなビートメイクは全然ちがう。
完全に初心者に戻ったような気分です。

でも、新しいことに挑戦することは大変だけど自分のスキルもアップするしやりがいがある!

と言うことで、最初はあまり良い出来ではないかも知れないけど出来たらシェアしていきたいと思います!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/tamayuraza/tamayuraza.com/public_html/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109