BLOG

blog

サウンドクラウドって言うサービス知ってますか?

無料で音楽を共有できるサービスです。

プロからアマチュアミュージシャンまで自分の音楽をアップロードして共有しています。

で、先日YouTubeでアップした曲をサウンドクラウドにアップしてみました。

 

サウンドクラウドは、アプリとパソコンのwebサイトがあります。

 

 

で、上の画像がサウンドクラウドのメイン画面です。

他の人がアップロードしたおすすめの音楽が表示されます。

 

曲のURLコピペすると再生画面をブログに表示することも出来ます。実際にアップロードした曲を貼り付けてみました。

Listen in browserをクリックするとアプリなしで再生されます。

 

同じことはYouTubeでもできますが、音質が良いことと、ミュージシャン同士の交流が出来ることがウリのようです。

ただ使ってみて一番思ったのは、何か使いにくいな~と言うこと。理由は、、

  • 日本語非対応
  • アプリの操作が解りにくい
  • アプリでアップロードできない

一番は、日本語非対応ですね。

日本語対応に期待したいのですが、なんと!倒産しかけてたみたいです😅

なとか、今回は危機を逃れたようですが😅

YouTubeみたいに動画ならともかく、音楽だけを全面に出したクラウドサービスって難しいのかな?まぁ音楽だけでもYouTubeにアップすれば事足りるですけどね。

でも、音楽をメインにした共有サイトの最大手なので自分の音楽を世界ベースで共有したい人にはオススメかもです。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/tamayuraza/tamayuraza.com/public_html/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109