フジロックの入場者数が12万5千人で過去最高を記録したみたいですね❗
他のフェスも軒並み盛況だったとのことです。
CD不況と言われて久しいですが、音楽市場は完全にライブに移行しましたね。音楽を無料配信して、良ければライブに来てもらう感じなんでしょうか。
CDとか補正出来るけど、ライブはそうは行かないから、演奏力ないミュージシャンにとっては大変ですよね☺
でも、フェスのチケット代が高い( ̄□ ̄;)!!
フジロックの3日のチケット4万3000円とか、サマーソニック2日で3万500円とか。平均1日1万くらいですよね(*´・ω・`)b
それでも皆これだけ行くんですよね。
いま、CDなんて買わないでyoutubeで見るか、Spotifyみたいな聞き放題定額サービスが主流ですもんね。
どっかの街で町おこしの一貫で、無料小型フェスとかやってないかな😅