ブログ

子供がYouTube

夏休みに子供にせがまれて、ユーチューバー風の動画を作りました。

 

私には小学生の息子がいるんですが、毎日のようにYouTubeを見てます。

『ヒカキン』とかのユーチューバーの動画で、ゲーム実況とか、なんか変な寸劇が中心です。

本当に小学生とかに人気があるんですね。毎日のように見てます。

 

夏休みに動画を作ってYouTubeにアップしたいと、せがまれました☺

SNSやYouTubeにアップするの抵抗ある人もいるかもしれませんが、奥さんがOK出してくれたので、子供にとっても良い勉強になるし、自分も少し興味があったので作ってみることにしました☺

 

作るに当たって気を付けた事は、

  • 企画は自分で考える。
  • 声を出す。
  • 最後までやりきる❗

素人なりにどうせなら良いもの作りたかったので自分も編集を手伝いました☺

で、出来た動画がこれです😅

 

夏休み中に作った動画、3つですd=(^o^)=b

 

家のビデオカメラで、フリーの動画編集ソフト(ムービーメーカー)で作ったので、費用¥0で作成しました。

(あ、メインの音楽は私が作りました(*^^*) )

 

子供も、また作りたいと言っていたので、また、一緒に作ってみたいと思います☺

 

 

けいすけ(森井啓祐) profile
プロフィール

【 Liveクリエイター 】
音楽とネットで自由に生きる!をモットーにしてます。

EDMやテクノが好きでAbletonLiveをつかって
”けいすけ”として音楽活動をしています。
また奈良市内にて「たまゆらFreeLive」というライブイベントを主宰しています。

人生楽しく!!

Facebook
Twitter
Instagram