ブログ

あと2日!です(*´Д`*)

たまゆらフリーライブも8月20日で第4回目となります。

年2回夏と冬に開催したので初めてから約2年が経つことになります。

 

観客主体ではなく、ライブする人が楽しめるイベントをコンセプトにしてきました。

野球とかは結構気軽に草野球出来るのに、音楽はライブ開場を借りたりお客さん呼んだりと一度開催するだけでも大変なので、もっと気軽にライブできる場が欲しいと思ったのが元々のきっかけです。

本当に色んな人に助けて頂いて、色んな人の有志だけで成り立っているライブです。(^-^ゞ

 

2年もしてると、色々なことを学ぶことが出来ました☺

初めは、SNSで拡散するとすぐに人も集まるようになるのかなとか思ってましたが、SNSにしても継続して常に発信し続けないと、なかなか人の目に止まらないことも分かりましたし~

最初に思い描いていたイメージ通りに中々行かない事も分かりました。

 

 

でも一番やってみて思った事は、

なんていうか、主催している人の気持とか熱意みたいなのが一番大事なんだろうなと言うこと。

こう言った企画とかで色々な人を動かせる一番の原動力になるのは、企画者が(なんの根拠が無くても)熱意とか自信で、それに人が集まってきてる気がします。

この、サイトのアクセス数とか見ていても、自分がやる気がある時期とそうでない時期で全然違うので、実際そうなんだろうなと思います。(^^;

 

何回もしていると、『なんでこんなことしてるんだろう』とか思ってモチベーションとか下がったりもしますが、やっぱり初心の気持ちは忘れずやっていきたいと思いますね。

 

と、言うわけで2日後のたまゆらフリーライブ。宜しくお願いします‼

 

 

けいすけ(森井啓祐) profile
プロフィール

【 Liveクリエイター 】
音楽とネットで自由に生きる!をモットーにしてます。

EDMやテクノが好きでAbletonLiveをつかって
”けいすけ”として音楽活動をしています。
また奈良市内にて「たまゆらFreeLive」というライブイベントを主宰しています。

人生楽しく!!

Facebook
Twitter
Instagram