BLOG

blog

今年40歳です。

40歳は節目と言いますが、最近体質が変わったのが分かります。

とくに、疲れやすくなった実感は大きいです。

 

半日の人間ドックのメニュー

40歳は節目と思い、人間ドックに行ってきました。

1日の人間ドックで、血液検査、胃カメラ、エコー、眼底検査、肺の検査、心電図があり、

一つ一つが今までの健康診断よりより深く調べて頂いた感じです☺

 

 

かかった時間

朝の9時スタートで11時30分に終わったので、3時間以内に終わりました。

 

なので、お昼からそのまま会社に行きました。

 

もっと、時間のかかるものかと思ってましたが、気軽に行くことが出来ました☺

 

 

料金

料金は病院によって違います。

プランによっても違うんだと思いますが、自分が行ったのは上記のプランで

 

35,000(税込み)でした。

 

平均で1日人間ドックは、30,000~50,000みたいです。

そう考えると、割りとリーズナブルな価格だったかもしれません🎵

 

 

問題は胃カメラ!

でもヤッパリ胃カメラは嫌ですね😅

胃カメラの前はさすがに少し緊張しました。。

 

まずは小さなコップに半分くらい泡消しの薬を飲まされ、その後口のなかに麻酔のゼリーを入れられました。

「上向いて喉元で止めておいてください!」と、いわれて3分ほどそのまましてたんですが、それが辛い!

 

喉の感覚が無くなり、息が出来てるのかも分からなくなり、軽いパニック🌀😱

 

少しすると慣れましたが、本当に辛かった😅

 

 

その後別室につれていかれると、先生に、

 

「横になってください」

 

と言われたので、横になり、胃カメラを通すリードになる器具を咥えさせられ、胃カメラスタート。。

 

そして、5分程で終了。。

 

 

で、胃カメラの感想は、

 

 

『気持ち悪いけど、何とか耐えれる!』

 

 

飲み込む時、異物感すごくて辛いですが

飲み込むと、あとはそんな辛く無いです☺

でも、飲み込んだ時の喉開きっぱなしの感じと、押し込んでくる感がすごいので、痛くは無いけど、違和感はあります。💦

 

自分的には胃カメラより麻酔のゼリーの方が辛かった😅

 

でも、個人差はあるようです。

朝、歯ブラシで「うぇっ💦」ってなる人は辛いみたいですね😅

 

 

結局

40歳は節目。

 

今まで通りには体力的にも外見的にも行かなくなる。

人生の後半スタートって感じ。

 

胃カメラは少し辛いですが、自分のからだのメンテも必要なので、

40歳になると、1度人間ドックはした方がいあと思います!

(安くないけど、安心も付いて来るからね☺)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/tamayuraza/tamayuraza.com/public_html/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109