BLOG

blog

面白い記事を見つけたのでシェアします☺

累計2000万部の大ヒットマンガ『キングダム』に学ぶ“高濃度シェア”の作り方 

 

内容は、

スマホの登場で、時間のかかる物や難解なものは敬遠され、価格.comなどのレビューが高く安ければ購入に繋がる傾向にある。

ただしエンターテイメント(本、音楽、映画、舞台など)については、このケースに当てはまらない。

エンターテイメントは熱狂的な1人のファンが熱心に友人に薦めることによって購入に繋がる傾向が高い。

エンターテイメントを高濃度でシェアさせるには、1人の熱狂的ファン(自分ゴト)が、SNSでシェア(仲間ゴト化)して広がり、マスコミなどに取り上げられる(世の中ゴト化)ことによってブレイクする。

それには、魅力のある作品であることが必要❗

 

と、言うことでした。( ̄▽ ̄;)

一人のファンを大切にすることが大切と言うことですね☺

当たり前と言えばそうですが、なかなか面白い記事なのでシェアしました。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/tamayuraza/tamayuraza.com/public_html/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109