BLOG

blog

ツイキャスってしってます?

自分の放送局をもってライブ動画を配信するサービスです。

こういったサービスは、ニコニコ動画のニコ生とかが有名かもしれませんが、ニコ生が有料に対してツイキャスは無料です。

無料で誰でも使えることもあって、色んな人が好き勝手に配信してるので、好くも悪くもカオスな感じで、以前から好きでちょくちょく見てます。

最近のお勧めは、スマホ片手に男2人で夜中に心霊スポットを散策する企画です。( ̄▽ ̄;)

なんか、ビビってる感じとかもあり妙にリアルで、「よーやるわ。」と思いながらもなんか引き込まれます。

 

最近はツイキャスみたいなライブ動画配信でアマチュアのミュージシャンや歌手を目指してる人のらいぶどうがを良く見かけます。

SNSを初め自分で情報発信できるツールが揃ってきています。これからはネット発信のアーティストが増えるんでしょうね。

たまゆらフリーライブでも、ライブ動画で発信できたらと思うので、配信方法とかも含めて一度調べて、使用方法とか感想とか、色々分かったらまたアップしたいと思います❕

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/tamayuraza/tamayuraza.com/public_html/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109