ブログ

ホームページの模様替え?

いま、たまゆら音楽祭様にこのホームページを運用してます。

年4回のたまゆら音楽祭やフリーライブの開催と情報をアップしたり、ライブの動画をアップしたりしてます。

SNSしていればホームページは必要無いかなぁと思いましたが、結果的にはあって良かったかなと思ってます。

出演者集めの時思いましたが、LINEしかしてない人、フェイスブックだけの人、そもそもSNSしてない人みたいに結構バラバラなんで、ホームページなら大体皆見るのであって良かったかなと思います。

で、最近なんとなくもっと見映えの良いホームページに変えたいな~と思って、最近ホームページの模様替えを検討してました。

別に今のが特別悪い!っていうことでも無いんですけど。

なんか、他の人のを見てると凄く綺麗に仕上がってると言うか。見やすいんですよね。でも、色々検討するとやっぱり費用面で大幅なコストアップになってしまうんです。

で、結局ホームページとか、SNSって何を伝えたいかが凄く大切なんだなと思いました。見た目の綺麗さよりそっちの方が遥かに大切。それを軸に、ホームページとSNSといったツールをどう使うかを考えようと思い、ホームページはこのままにしようと思いしました。

なんか、色々考えすぎかもしれませんが、SNSで自分の事をなんか宣伝とか、伝え方って、難しいなと。

どうせやるなら、たまゆらフリーライブを多くの人に知ってもらいたいとも思うけど、実際SNSとかホームページとかでコツコツ地道に伝える事の方が見映えより大切なんだろうなと思いました。

けいすけ(森井啓祐) profile
プロフィール

【 Liveクリエイター 】
音楽とネットで自由に生きる!をモットーにしてます。

EDMやテクノが好きでAbletonLiveをつかって
”けいすけ”として音楽活動をしています。
また奈良市内にて「たまゆらFreeLive」というライブイベントを主宰しています。

人生楽しく!!

Facebook
Twitter
Instagram