BLOG

blog

1

1年半くらい前に購入したAbletonPush。なかなか、触る時間もなく家のオブジェ状態になってましたが、最近また触りだしてます。

これ、見ても何か分かり難いんですが一応楽器です。AbletonLiveと言う音楽制作用のソフト(DAW)とサンプラーが合体したような代物です。

各ボタンに音源データーやMiDiデータがアサインされていて、押すと鳴る仕組みです。もともとDAWなので、自分で打ち込んだ曲を格納することもできます。

2

ボタンも光るので暗くしたら綺麗に見えます!

やはりと言うか意外にというか、なかなか仕組みが難しくて慣れるのに苦労してます。DAWって設定自体も難しくって音を鳴らす迄にも初心者には一苦労するんですよね。。でも、簡単に使えてスマホアプリとかであったら、コレはかなり流行るのになぁって思うんですけどね。

とにかく、なんとか先ず1曲作ってみたいと思います!出来たらアップします❢

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/tamayuraza/tamayuraza.com/public_html/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109